2009年3月3日火曜日

豆腐の厚揚げ納豆のせ 作り方

おいしい度 ★★☆☆
手間がかからない度 ★★

予算  500円以内(目安) 

材料 (2人前)
    厚揚げ 1個
    納豆 1パック

作り方
厚揚げをグリルに入れてあぶり焼きします。中火で3~5分位焼き、やや焦げめがうすくついたら上下をひっくり返して両面焼けたら取り出します。
納豆についているしょうゆ、からしを加えて、よく混ぜます。
焼けた厚揚げを半分に切り分けて、それぞれの厚揚げの上に、納豆を半量ずつのせて出来上がりです♪

ポイント
  • 厚揚げを焦がし過ぎないように注意しましょう。
  • 厚揚げはやや厚みのある油揚げにしてもサクサクに仕上がるのでおいしいと思います。
作った感想
納豆も厚揚げも大豆食品なので大豆がたくさんとれて健康的です!1品足りない時のおつまみにもなり、意外に満腹感も得られます。すごく手軽だけどおいしい1品です☆

Related Posts